GUNKANJIMA CONCIERGE × GUNKANJIMA DIGITAL MUSEUM

軍艦島レポート

軍艦島レポート

軍艦島 軍艦島上陸周遊ツアー

大沢たかお さんは好きですか? ツアー以外のお仕事編

更新日:

軍艦島コンシェルジュのブログをご覧の皆様

ごぶさたしております。

先日あたりめを食べていて歯が欠けた船員の 高尾 です。


数年前、「進撃の巨人」という映画が実写化されたのを御記憶の方も多いと
思います。
俳優陣、撮影クルー、道具やお弁当に至るまで、弊社の船にご乗船頂きまして晴れてロケ完了となりました。
このように、我々軍艦島コンシェルジュは普段の上陸・周遊ツアーだけでなく軍艦島に関わる船の業務を時には他社と分担して行っています。


そしてわたくしは
軍艦島コンシェルジュの
船舶事業部に属しておりますので
このブログでも船の記事を、と考え


今日は取材・撮影の裏側を少しだけご紹介したいと思います。
ツアー以外での弊社の船舶はこんな方法でもご利用頂けます。


まずは打ち合わせですが、撮影クルーと時間や人数、スケジュールについて確認をします。
ここで船長が必ず確認するのがコレ!



タイドグラフ です。
干満の差により接岸できない時間帯等を確認します。





いよいよ出港。
今日は朝6時でした。







「軍艦島と夕日」を撮影するために日没後の暗い海の中を帰ることも多々ありますが、あたりめを食べて歯が欠けても海は駆けます。

他にはこんな撮影も…





弊社の代表取締役・久遠を乗せて新船ジュピターの写真撮影です。
もし揺れて社長が海に落ちたら減給では済まされないので、舵を握る手も緊張しました。


まなざしの先は……


新船ジュピターと軍艦島の夕景です。

そして本日は
こんな撮影も行いました。
なんと船の上でのウェディングフォト。






このように弊社では、もっともっと軍艦島のことを伝えるために
日々様々なことに取り組んでいます。
船を使ってのイベントや撮影を企画されている方がいらっしゃいましたら、
まずはお気軽にお電話やメールにてご相談ください。
可能な限り全力でご協力させて頂きます。


軍艦島コンシェルジュは
海のコンシェルジュ。

皆様のお越しを
心よりお待ちしております。


-軍艦島, 軍艦島上陸周遊ツアー
-, , ,

Copyright© 軍艦島 -gunkanjima- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.