GUNKANJIMA CONCIERGE × GUNKANJIMA DIGITAL MUSEUM

軍艦島レポート

軍艦島レポート

軍艦島 軍艦島上陸周遊ツアー

何かが始まる予感?

更新日:


本日のピックアップお客様は、広島と京都からの仲良し3人組です。
念願の上陸が出来て、とてもご機嫌なご様子で船長さんとの記念撮影をしていたので割り込んで撮らせていただきました。
周遊の時に船が揺れて、ちょっとビックリしながらも船長さんの腕にちょっとクラッ?ときたようでした。
またお会いできる日を楽しみにしておりますね。

夕方からスタッフ達は全国石炭産業関連博物館等交流研修会へ向かい、勉強会に出席でした。
各産炭地代表の如く発表&勉強会では、軍艦島コンシェルジュスタッフが長崎の現状と取り組みを説明し、九州・山口の近代化産業遺産世界登録へ向けての長崎の窓口として長崎近代化遺産研究会と共に、今後も長崎をバックアップして行く決意を述べました。
今まで無かった長崎の産官学一体となったNPO法人の設立も近く立ち上がりますし、私達もこれまで以上にお客様への伝道師となれるよう頑張って参ります。

-軍艦島, 軍艦島上陸周遊ツアー
-,

Copyright© 軍艦島 -gunkanjima- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.