GUNKANJIMA CONCIERGE × GUNKANJIMA DIGITAL MUSEUM

軍艦島レポート

軍艦島レポート

軍艦島

季節の変わり目?

更新日:

みなさん、こんにちは!

台風が去り、朝晩の気温もだいぶ下がってきた今日この頃。

季節の変わり目といったところでしょうか?

 

さて、本日の長崎市はあいにくの雨模様。

先週末には豪雨にも見舞われ

私たちの船、JUPITERが着いている常盤桟橋にもこんなものが

( ゚Д゚)!!!? 流木に、バスケットボール!!!

一体、どこから流れてきたのでしょうか??

 

そして、この雨の影響は軍艦島周辺の海でも・・。

こちらは、本日の軍艦島のドルフィン桟橋の様子です。

潮で流されてきたゴミがこんなに。(>_<)

 

こういった大きなゴミや浮遊物は海上を走る船にとってはちょっと厄介なんです。

ゴミの塊の中には船の航行を妨げるモノも混じっていることもあるので、

船の操船には十分に気をつかい、見張りも徹底し、日々の安全運航に努めております('◇')ゞ

「急に舵を切ることもありますのでお気を付けください!」

 

 

こういった船員泣かせの雨ではありますが、

軍艦島では雨の日ならではの写真が撮れることも

 

ドン!!

映えますね~~(*´з`)

 

ドーン!!!

こちらもまた、一段と映えますね~~(*´ω`*)

 

こういった写真を目当てに、あえて雨の日を狙って軍艦島のクルーズに参加する人が

いるとか

いないとか

...いないとか?笑

 

ただ、来るたび来るたび表情が違って見えるのが軍艦島です!

今現在は、残念ながら台風の影響で周遊でのツアーとなっておりますが

その分、ゆっくりと島の外観を見ていただけるんじゃないかと思います。

 

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております(=゚ω゚)ノ

季節の変わり目。お体にもお気をつけて

-軍艦島

Copyright© 軍艦島 -gunkanjima- , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.