GUNKANJIMA CONCIERGE × GUNKANJIMA DIGITAL MUSEUM

軍艦島レポート

軍艦島レポート

軍艦島上陸周遊ツアー

夏本番マーキュリーエンジン!!

更新日:

皆様暑い日々が続いておりますが、熱中症対策は万全でしょうか?

人が暑い暑いと言うのと同じように我らがマーキュリーのエンジンもこの暑さに(少々だるい)と言っております!
さすがに海水温度が26~27もあればですね、、、人にとっては程よい温度なんですけど。
やれ海中の生物が配管内部に付着しやすいわ、
やれ海藻が水面を漂ってて吸い込み口で詰まるわ、
クラゲがたくさん泳いでるわ、
はたまたビーチでカップルがいちゃついてるわ、(個人的な妬み?)
等々
文句ばかり、未練タラタラ(関係ない)の今日このごろであります。
そんな可愛いマーキュリーのエンジンですが、少しだけ皆様にお見せしたいと思います!
それが、、、
こちら!

なんだふざけてんのか!もっと見せろよ!
と思わないでください。
この写真を撮るだけでもどんなに苦労したことか、、、
何せかなりシャイな子ですから。(僕と一緒かな)
説得するのにかなり時間がかかりました!
このKOMATSUのロゴが見れただけでもラッキーと思ってくださいです!
端島クルーズ中にこのシャイボーイについてもっといろんなことを知りたい方は乗船しているクルーまでお願いいたします。
さて話題は変わりまして本日乗船されたお客様を紹介させていただいてブログを終了したいと思います。

何ともはや、笑顔が素敵なご家族でございます!
こちらのご家族は北海道は釧路から遠路はるばるのお越しでいらっしゃいます。
お父様は釧路市立博物館の学芸員さんだとか!
僕も焼き物(唐津焼、特に骨董)が好きなので機会があればぜひ教えを乞いたいと思っております。
全国各地からのお客様とお話しができるのはこの業界に勤めている特権ですね!
それでは皆様方、くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね。
備えあれば憂いなしです。
え!僕が誰かって?それはトランキーロ、あっせんなよ!(新日本プロレス内藤哲也より)
少しでも興味がある方はスタッフまでです。

-軍艦島上陸周遊ツアー

Copyright© 軍艦島 -gunkanjima- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.