GUNKANJIMA CONCIERGE × GUNKANJIMA DIGITAL MUSEUM

軍艦島レポート

軍艦島レポート

軍艦島 軍艦島上陸周遊ツアー

毎日がこんなだったらなぁ

更新日:

毎回ブログチェックをしてくださる
みなさま

おはようございます



2月になり、まだまだ寒いはずですが

長崎はこの一週間、暖かい日が続きました。

最近毎日のように、午前&午後両方のツアーに参加できていることは、

ありがたい事だと感じながら、お客様と一緒に楽しい時間を過ごしてます。


毎日沢山のお客様とお話出来て、本当に嬉しく思います。
記念写真もいっぱい撮影しておりますので、
たくさん紹介してまいります


まずは、一枚目

欠航や天候の悪いツアーが続いていたので

こんなお天気で、穏やかなツアーに行けたのは久しぶりでした。


その日の団体のお客様です

見学所をゆっくりご案内している時、北海道からお越しのお客様が、
「長崎は素敵な街ですね…世界遺産がこんなに近くにあり身近に感じれるのはいいですね」とのこと。

わたしは、長崎産まれ長崎育ちなので…
産まれた街を誉められるってうれしい事だと実感しました。

ガイドの木場田の話を聞いて、ますます端島の良さを感じて頂けたのかもしれません。

二枚目は

グループ・家族旅行のお客様&富岡市長まで


お客様は、ガイドとの撮影希望が多く
なかなか皆様のリクエストにはお応えできないのですが


ガイドの話に感激しました!とうれしい声を毎回聞きながら撮影してます。

ガイド小杉と撮影した
可愛いお姉さん達も、ツアー後に常盤で…
「ガイドさんの長崎弁に味がありますね。ガイドさん本当によかったです、一緒に写真をお願いします」
と笑顔でおっしゃるのを見ると、わたしもうれしくなります

ガイド浜口は、さすが先生

学生さんの人気が高いです
長崎の歴史に興味がある方は、浜口のガイドにハ
マります


男の子が居ますが
5年生のたっくん

わたしの息子と同じ年だったので、気になってお声かけをして、撮影許可をお父様から頂きました。
たっくんも、ガイド高原の話を夢中で聞き、見学所移動時も先頭に立ってツアーを楽しんでくれました。

そして富岡市長が、端島へ

端島と同じく世界遺産である、「富岡製糸場」がある町です。
木場田のガイドでツアーを視察して頂きました。
世界遺産の管理や保全に携わる方々に、たくさんお越し頂きたいですね!
とお話をしていたら…

まさかまさかの

船内でお客様へ
サプライズプレゼントを

「富岡製糸場」の入場券を
船内ジャンケン大会の景品として頂きました。

当たったお客様からは

「また一つ世界遺産を見に行くチャンスをもらいました」
帰り際にそんなお声を頂き、わたしはツアーの楽しさを実感



ちゃっかりツアースタッフと、
ガイド木場田・森山と撮影した写真も入れてます。

スタッフ一同、みなさまが長崎を、
そして端島を最高に楽しんで頂ける様に日々ツアーを行っております。

是非軍艦島コンシェルジュへお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

-軍艦島, 軍艦島上陸周遊ツアー
-, , ,

Copyright© 軍艦島 -gunkanjima- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.