GUNKANJIMA CONCIERGE × GUNKANJIMA DIGITAL MUSEUM

軍艦島レポート

軍艦島レポート

ガンショーくん活動写真館 軍艦島

新潟大学吹奏楽部の皆さんと、原城マラソン大会レポ@

更新日:

 

みなさんこんにちは。 PPDの佐藤です。

 

3月に入って卒業式のニュースを多く目にします。

出会いと別れの季節ですね〜〜

 

みなさん学校生活楽しんでますか?

 

私は長崎の南山高校(男子校)だったので

男女共学の高校生活にあこがれていました(笑)

 

はい そんな話はさておき、

 

 

先日、男女共学の新潟大学の吹奏楽部のみなさんが

遠いところ軍艦島上陸ツアーにご乗船いただきました!

仲のいいメンバーで新潟から長崎に旅行なんて

うらやましいですね◎

 

楽しそうな輪の仲に入れて、、私(佐藤)もガンショーくんになりたかったです(笑)

みなさん軍艦島ツアーはいかがでしたでしょうか?

 

新潟に帰ったら軍艦島のこと色んな人にお話ししてくれたら嬉しいです。

新潟大学吹奏楽部の皆さんありがとうございました!

 

またご家族の皆さんを連れて2回目乗船に来てくださいね〜☆

 

 

 

話は変わりまして、

前回のブログでもご紹介しておりましたが、、

 

 

2月24日(日)南島原市にて

『第28回 原城マラソン大会』

ガンショーくんと一緒に初参加してきましたよーー!

 

 

「ゼッケンナンバー 2015番 ガンショー選手!」

よく見るとまわりから糸がチロチロ出ておりますが、

私がガンショーくんのために、前日の夜せっせと作った手作りゼッケンです笑↑

 

ご当地キャラクター部門の“きゃらソン大会”には約20体のマスコットたちが参加!

なんだ!? あの一人だけやたら大きなキャラは、、、!

 

「位置についてよーーーい ドン!」

「ごぼーーーー!!!」

 

南島原市のみなさんの声援をうけて

頑張って走るガンショーくん

「ごっぼ! ごっぼ! ごっぼ!…」

 

 

ゴーーーーーーーール!!

全力で頑張ったガンショーくんはゴールしたとたん

体力の限界か…? 座り込んでしまいました。。。

「ごぼぉぉ。。。。」

 

 

結果、

ガンショーくんは約20体中、最下位。。

でも初めてガンショーくんを見た人がほとんどで

沿道の皆さんとても喜んでいただいておりました。

「ごぼぼーーーー!」

よかったねガンショーくん!

 

そのあとはステージ前に全キャラクターが横に並び

マイクで紹介されました

MC:「長崎市から今年初参加、軍艦島のガンショーくんでーーす!」

 

MC:「そしてそのおとなりは皆さんご存知、南島原市のベイガ船長でーす!」

……ごぼっ!

…(でかっ)

 

南島原市のベイガ船長は日本一背の高い歩行可能なキャラで有名なんです。

http://www.tre-navi.jp/toretate/?p=22059

ギネス級ですね、、、

 

たくさんのお友達に囲まれたガンショーくんは、

元気な子供たちと触れ合えて本当に楽しかったようです。

 

そしてこちらご用意していただいた“軍艦島ブース”

軍艦島上陸ツアーや軍艦島デジタルミュージアムをたくさん宣伝できました◎

 

南島原市の皆さんには少し遠いですが、、

長崎市常盤町、松が枝町へ是非お越しくださいませ!

 

以上、原城マラソン大会参加レポートでした☆

 

 

 

 

さーーーて 来週のガンショーくんは??

 

義太郎です。なんと3月3日の日曜日にANA長崎グラバーヒルホテルで開催される

ミスユニバース長崎大会にガンショーくんがプレゼンターとして参加することになりました。

スレンダーで細いミスファイナリストたちと、ぼってりお腹のガンショーくんのミスマッチですが、

めげずに頑張ってほしいものです。

 

さて次回は、

「ガンショーくんミスユニバース長崎大会に参加するの巻」です。

来週もまた見てくださいねーー

 

じゃんけんぽんっ! (パー)

「ごぼぼぼぼ♪」

 

佐藤でした。 来週もご安全に!!

 

-ガンショーくん活動写真館, 軍艦島

Copyright© 軍艦島 -gunkanjima- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.