GUNKANJIMA CONCIERGE × GUNKANJIMA DIGITAL MUSEUM

軍艦島レポート

軍艦島レポート

軍艦島

ラグビーW杯フランス代表(応援団)が軍艦島へ!!

投稿日:

こんにちは

広報の佐藤です。

 

今、日本全国が盛り上がっております

ラグビーワールドカップ2019日本大会!!

 

ラグビートップレベルの世界の強豪国が日本に集結し

日々熱戦を繰り広げております!!

 

そんな中、ここ長崎、常盤桟橋でも

ラグビーワールドカップの熱狂が!!

 

 

 

本日の午前便は、フランス人の団体36名様が

軍艦島コンシェルジュのツアーにご参加されました。

もちろんラグビーワールドカップ、フランス代表の

応援で日本にやってきたそうです。

 

ツアー中は通訳の方がしっかりガイドを案内していただき

軍艦島の姿をご覧になられていたようです。

 

 

帰港後、ちょうど常盤ターミナルの前に皆さんいるところを

お声がけして、

「ブログ用にラグビーボールを持って写真をーー」

とお願いしましたところ、、

皆さんハイテンションで快くokしていただきました。

こちらの方々です!!

 

 

 

フランスチームはどうですか?と聞くと

「今回のフランス代表はダメよ」

「日本はgood!!」と話してくれました。

 

 

 

写真にご協力いただきありがとうございました。

 

まだまだラグビーワールドカップは予選真っ只中なので

これからも日本を応援しつつこの機会に軍艦島にも来て頂けるよう

願っております。

 

それでは本日、某テレビ局の方々を乗せた朝のチャーター便での

写真でお別れしましょう

 

 

 

台風の直後だったので空気がすっきりして気持ちよかったです!

 

壊れたドルフィン桟橋も早く治りますよーに!!

 

 

以上、佐藤でした。

明日もご安全に!!!

-軍艦島

Copyright© 軍艦島 -gunkanjima- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.