GUNKANJIMA CONCIERGE × GUNKANJIMA DIGITAL MUSEUM

軍艦島レポート

軍艦島レポート

軍艦島 軍艦島上陸周遊ツアー

ブリッジの窓から。

更新日:

 
本日のブログは船員3回目ということで
私、山村が担当させて頂きます。
 
普段は主に軍艦島クルーズ船・マーキュリーの操船を
ブリッジ(操舵室)で行っていることもあり、今日は特別に
普段みなさんが見る事ができないブリッジからの軍艦島の風景を
お届けしたいと思います。
 
 
まずはコレ!
(3号棟&端島神社)
言わずと知れた偉い人たちが住んでいたアパートです。
次はコレ!!
65号棟&小中学校)
7階建ての小中学校。最上階は日に日に劣化が…。
65号棟の上には保育園のスベリ台が見えます!
続いてコレ!!!
(西側の住宅群)
東側の工場群と打って変わっての、この密集度。
 
 
どんどんいってコレ!!!!
(防潮棟&泉福寺)
居住アパートを使って島内への波しぶきを防いでいたなんて。。。
木造の残骸の中に、よーく見るとお地蔵様がいるんですよ!


 
ズンズンいってコレ!!!!!
(灯台&31号棟)
閉山後に唯一建てられたものがこの灯台。
31号棟、アパートの窓の中にベルトコンベアーの出口があるんです!


 
そして、ラストはコレ!!!!!!
(軍艦島全景)
言葉はいりませんね!(^_^)
 
以上、サラッとではありますがブリッジの窓から見た軍艦島の風景。


 
デッキ席からもほぼ同様のお写真が撮れるかとは思いますが、
ここからの景色はブリッジで操船している人の特権かな~と、ひとりお得を感じる山村なのでした。
 
ちなみにですが、本日お見せした軍艦島の写真なんですが
ここだけの話、『軍艦島デジタルミュージアム』のFacebookにてほぼ毎日更新中なんです。
気になるかたは是非こちらへもアクセスを! いや、ブックマークを!!笑
 
といった感じで、意外に長くなってしまいましたが
本日のブログ担当の山村がお届けしました。
 
ごきげんよーー!

-軍艦島, 軍艦島上陸周遊ツアー
-,

Copyright© 軍艦島 -gunkanjima- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.