GUNKANJIMA CONCIERGE × GUNKANJIMA DIGITAL MUSEUM

軍艦島レポート

軍艦島レポート

世界文化遺産 軍艦島の歴史 軍艦島 軍艦島上陸周遊ツアー

☀️神ノ島で半日散策🎣💒

投稿日:

皆さん、こんにちは。

ツアーデスクのアンジェラです。

現在、軍艦島コンシェルジュでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

営業を自粛させて頂いておりますが、

6月から

「長崎の文化・歴史をみんなで学びましょう!」

ということで、社員研修を行っています。

1回目はガイドの浜口より「出島ツアー」が行われ、

2回目は✨神ノ島散策ツアーでございます✨

(神ノ島教会の中から窓越しに撮った、素敵な写真です。)

    今回のガイドは、軍艦島上陸・周遊ツアーでとても人気のガイド「木場田」でした。

 

82才ですが、いつも元気に軍艦島の魅力をお客様にご紹介しています。

今回も元気いっぱいにご自身が住んでいる神ノ島を社員の私たちに案内してくれました。

 

☀️天気が良く、🎐風も少しあって、散策ツアーとして最高でした!❤️

ここで質問です。↑↑上の写真のレンガ造りはどの国の造り方ですか?

(答えは、最後に...)

いつもジュピター(ツアーの船)から眺めていた神ノ島教会。

やっと来れました!😊

はーい、チーズ📷

(ツアー中は全員マスクを着用し、集合写真を撮るときのみ外させていただきました。)

新型コロナウイルスの影響で2ヶ月以上在宅勤務をしている私たちには、

凄く楽しくて、長崎の魅力を再発見でき、とっても勉強になるツアーでした。

暑い中💦、2時間ずーっと案内してくれた木場田さん、本当にありがとうございます❤️

最後は、カメラ担当の佐藤が撮影している後姿で終わりたいと思います。

 

次回予告→→「長崎の文化・歴史をみんなで学びましょう!」

第3回:グラバー園

是非お楽しみにしていてください😄

 

 

 

 

(クイズの答え:イギリススタイル)

-世界文化遺産 軍艦島の歴史, 軍艦島, 軍艦島上陸周遊ツアー

Copyright© 軍艦島 -gunkanjima- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.