GUNKANJIMA CONCIERGE × GUNKANJIMA DIGITAL MUSEUM

軍艦島レポート

軍艦島レポート

軍艦島

約1ヶ月ぶりの軍艦島は・・・

投稿日:

みなさんこんにちは!

先日、ジュピターの試運転で軍艦島周遊をしてきました⚓️

約一ヶ月ぶりに見る軍艦島

 

「もしかして、どこか倒れとらんやろうか・・?」

「どこか崩れとらんやろか?」

 

みんなの心配を乗せて、ジュピターは一路 軍艦島へ。

東側から見た軍艦島です。

パッと見では、特に崩れていそうなところはありません。

一安心しながら北側を通って西側へ周ろうとした、その時。

 

「なんだか、端島小中学校の7階部分が崩れていない・・?」

 

 

8月撮影 端島小中学校

8月撮影の写真と比較してみると、左側(65号棟側)が病院側に倒れこんでいるのがわかります。

悪い予感が当たってしまいました・・・😢

 

そして、一番崩れやすく、皆の心配が集中している「30号棟」の安否は・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事でした〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

7月撮影 30号棟

 

西側・南側から見ても大きな崩壊は見つかりませんでした!

もちろん、実際に上陸して確認すると、細かい部分が崩れている可能性はあります。。

そして近づいてくる台風14号の脅威・・・😭

 

それでも、船上から確認する限りは無事な姿を見ることができて、本当に良かったです😌

 

次は上陸が再開してから、また島内の様子もご報告します。

 

それでは本日もご安全に〜〜〜!

-軍艦島

Copyright© 軍艦島 -gunkanjima- , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.