GUNKANJIMA CONCIERGE × GUNKANJIMA DIGITAL MUSEUM

軍艦島レポート

軍艦島レポート

軍艦島 軍艦島上陸周遊ツアー

日本で一番!!

更新日:

こんにちわ~軍艦島コンシェルジュのジユンです。

台風の影響で昨日も今日も雨ですね。。。。。
風も強くなっておりまして飛ばされないように気をつけてください~
昨日の軍艦島の写真を載せます~

この写真は写真ポイントに移動中の写真です。

今日は軍艦島の建物を紹介したいと思います~
船の上か見える建物です
右の黒い建物が30号棟、 左の白ぽっい建物が31号棟

上陸して第3見学所から撮った写真です。

日本で一番古いアパートが軍艦島にあったこと。。
ご存知でしたか?
写真から見える右の黒い建物です。
1916年12月31日 建設された30号棟です。。
7階建てで当時には高層マンションでした。
日本初鉄筋コンクリートアパートとして
もう100年越えております~~

各フロアで20世代、この30号棟に全部で140世代が暮らしました。
このアパートにはお風呂がなかったので31号棟、61号棟、8号棟の
共同お風呂を利用しました。
トイレはありました。。。。共同。。。
これ以外にも たくさんの話がありますが。。。。
軍艦島上陸のときを楽しみにしてください~~
写真をよく見たらわかると思います。建物がずれています。。。
建築の専門家の話を聞いてみると
古すぎて保存計画からも外しているし
今年中、持たないという話があります。。。。。。
本当に見ることができるのは2017年今年しかないと思いますので
まだ、見たことがない方は崩壊しないうちに
急いでください~!!

現在近づいている台風18号が本当に心配なりますね。。。
何事もなく無事に台風が通るように祈ります~
サービスで台風が来る前の夕方の写真を載せます。

やはり。。。自然の美しさはすごいですね。。。。

今度もっといい写真を持ってきますので、よろしくお願いします~



-軍艦島, 軍艦島上陸周遊ツアー
-,

Copyright© 軍艦島 -gunkanjima- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.