GUNKANJIMA CONCIERGE × GUNKANJIMA DIGITAL MUSEUM

軍艦島レポート

軍艦島レポート

軍艦島 軍艦島上陸周遊ツアー

冬になりました。。。。

更新日:

おはようございます~

コンシェルジュ
 ジユンです~~~

ガンショーくんとの写真です~いつ見ても個性的で可愛いですね。
一回見ると絶対に忘れられない顏ですね~
だんだん寒くなっていますね~。服はちゃんと暖かいものを着ていますか??
風邪引かないように注意してください~
日本の寒さは、韓国とは比べものにもなりません~
本日の長崎は最高気温”12度”、最低気温は”9度”ですが
韓国は最高気温”11度”、最低気温”零下4度”です!!
韓国本当に寒いですよ。。。。旅行に行くときは気をつけてください~ 
今日は。。。。。。。ネタがありませんので。。。





少し考えながら書くようにします~


Ah..........Um........................
あの。。。。。。その。。。。。。。この。。。。。
아..........또..............음..........................
皆さん、軍艦島には「日本初鉄筋コンクリート高層アパート」がある事!!
ご存知ですよね。。?
当時の軍艦島には、高層の建物が多かったのですが。。。。
大変なことに。。。。エレベーターがありませんでした。。。。


小中学校7階建て。。。。。

保育園は 65号棟アパートの10階にありました。。。。。。

皆さん、想像してみてください~
想像もいらないですね
最悪だと思います。
子供を連れて10階まで上がっていた当時のお母さん達。。

   (これが元島民女性の強さの秘訣ですね。。)

本当に尊敬ですね~
三菱が軍艦島の住民の為に作ったのは、空中廊下です!!!


高層建物から高層建物に移動。。
これが60年前にできたと言う事に。。。
ビックリ!!!!!!!

今は当たり前のようにいろんなところから見えますが、
当時では珍しい事だと思います。
さすが三菱!!
三菱の技術はもちろんすごいのですが、
10階まで上がることができた人々の体力生活力”
本当にすごいと思いませんか~
元島民の方々の足腰の強さと筋肉を想像しながら・・・
ブログはここで終わりたいと思います。

今日もありがとうございました

-軍艦島, 軍艦島上陸周遊ツアー
-, ,

Copyright© 軍艦島 -gunkanjima- , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.