昨日からの低気圧の影響で、まだ波のウネリは残っていましたが、お天気に恵まれて暖かい「軍艦島ツアー」日和でした。
本日のお客様は、まず、熊本の水俣市よりお越しの皆様です。

「軍艦島はすばらしかった」と言っていました。


とってもおしゃべり好きで、私達スタッフへの声掛けがユーモアたっぷりで、つい頬は緩んでしまい、楽しいツアーとなりました。

正直、こんな楽しいお客様はとても珍しいくらいで、こちらが楽しませて頂き、本当に恐縮でした。


こちらは、大学の卒業旅行です。


こちらはオーストラリアからお越しのフィリップさんです。

「長崎はとても素敵な街だね」と感動されているご様子。

でも長崎の滞在は3日間。

軍艦島の思い出をしっかりと心に焼き付けて頂けたでしょうか?


これからも軍艦島コンシェルジュは、皆様の大切な思い出の時間を感動の思い出にして頂けるよう、
頑張って参ります。
