GUNKANJIMA CONCIERGE × GUNKANJIMA DIGITAL MUSEUM

軍艦島レポート

軍艦島レポート

軍艦島

濃霧の中の・・。

更新日:

本日の端島クルーズは、南からのうねりがドルフィン桟橋へ入り込んでいた事もあり上陸する事ができず(;ω;)。
遠方から来られた方やこの日を楽しみ来られた方へには申し訳ないという思いでした。

そんな軍艦島ですが本日はいつもと違った姿を海の上から見てとることが!?

分かりますでしょうか?この霧の濃さ。

通過する伊王島大橋の欄干が見えない!普段、横目で見て通る高島や中ノ島がまったく見えない!!と船員やスタッフもビックリするほどの霧の濃さでした。

 

 

 

軍艦島へ到着するまでは、島も見えるかどうか、周遊もできるのかどうか心配ではあったのですが、到着後しばらくして僅かなタイミングで霧が少し晴れ、周遊のチャンスが!なんとか島の周りを回る事ができました。

 

 

(霧の中、普段あまりみられないであろう軍艦島のお写真も数枚。。。)

 

上陸が叶わなかったツアーでしまが、普段とは一味違った島の様子を見ることができています。
帰港後は上陸ができなかったにも関わらず、

「天候が悪い中、島も一周回って頂きありがとうございました。また、次回上陸しに来ます!」

とお客様から温かい言葉を頂いきm(>_<)m
そういった言葉を励みに、明日からの軍艦島クルーズも頑張っていきたいと思いました。

-軍艦島

Copyright© 軍艦島 -gunkanjima- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.